orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

とちうで ごみんね。

2008-09-19 18:44:38 | インポート

 尾道に行った事がある。
 何十年も前・・??

 中学生だか高校生の頃、

 仲良しだった ガリを 自分の親戚の伊勢志摩は磯部町の
 「こんめのおばちゃん」ちに連れて行った夏休みの翌年、

 今度は
 尾道の ガリの親戚に 連れて行ってもらったのだ・・・った。

 

 写真は こんなんですけど、
 尾道は圧倒的に 美しい町だと
 私は思う。

 子どものときの記憶が
 ほとんど薄れていて、
 確か 海水浴もしたけど、

 覚えているのは、
 千光寺から見たこの光景だ。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-19 21:19:06
{ラーメン}食べましたか~?{りんごちゃん}
返信する
Unknown (ぴしあん。)
2008-09-20 20:28:14
ほんとは
あんまり 「とちう」すぎるので、
この続きを書き足してたのですが、

例によって、
タイムリミットで
跡形もなく 消え去りました。

尾道ラーメン{ラーメン}

食べたでしょうか {りんごちゃんNG} 食べなかったでしょうか。
つづきを
おまちくらさい。

返信する
Unknown (バビロン)
2008-09-20 20:29:46
尾道ちゅうたら、ほれ、昔あった映画で階段から落ちた拍子に男と女が入れ替わる
という・・・・。何でしたかね?
その舞台でしたね確か。ちがいました?
返信する
Unknown (あ、バビちあん~。)
2008-09-20 21:55:31
あ、そんな映画ありましたね、大林宣彦(こんな字遣やった?)監督のんで。
私は観てへんけど。

私が観たのは 「ふたり」です。
大林映画で 尾道って人気出てきたんですよね。

坂の町で 高齢者が住めなくなった家が
安く借りれるので、若者の店が結構あるんです。

それはそうと、
アホな知事のする事に
泣き寝入りしたらあきまへん。
みんなで がんばりまひょ{YES}


返信する
Unknown (ドクです、)
2008-09-20 23:22:12
圧倒的とまでは・・・せやけど十分美しい町だとつたわってくる画像です
尾道で「映画」といえば(行ったことないけど)
やっぱ「仁義なき戦い」やデ、

知り合いが(行ったらしい)です、
めちゃ景色のええトコでおにぎり食べて
その断崖絶壁に 感じの良い銭湯があるやン
(って入ったら)
でんでん銭湯ではなく その手の事務所やって
(ビックリして逃げたらしいです)

警備が手薄じゃのぅ オっ?
返信する
Unknown (ドク どっすんでっか~~>)
2008-09-21 20:58:35
圧倒的って、
ちょっと 表現まちがいね。

圧倒的に好きっちゅうか、
「こんな風な美しさが めっちゃ好き」ほどに、
変えといてください。

なんせ、ビルの上に建ててるカンバンが
写真に見える 向島の赤いヤツ いっこだけやったわ。

「仁義なき戦い」って、
観たことないねん。

前 勤めてたトコのボスは
その映画めちゃ好きやったみたい。
他の映画の趣味、結構似てたから
ワテも「仁義なき」観たら、好きになるかもやけど、

映画も リアルタイムで観るのと
そうでないのとでは、また ちゃいますしね・・。


返信する
Unknown (ボクのおかん)
2008-09-21 23:10:56
尾道出身ですねん
ほんで
おやじは岡山の津山です
ボク
生粋の中国人です
いや
それだけです
{カプセル}{カプセル}{エビフライ}

返信する
Unknown (ざざやんぐさん。)
2008-09-23 22:20:57
ほんまや。
生粋の ちゅこくじんやね。

ほんじゃ、
小さい時は
夏休みに尾道行って、海水浴した?



返信する

コメントを投稿