orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しづ)
2006-03-04 11:38:48
おおぉぅ~{びっくり}
いつの間にか更新していたのですな{パチパチ}
三寒四温の今日この頃ですが、晴れた日の日差しはすっかり春のものですなぁ{晴}
うちのベランダの植物達も、冬の間あまり手入れもせずいたにもかかわらず、日々新芽を伸ばしてくれております。ありがたやありがたや。
この冬は、厳寒のベランダでベンジャミンのピーちゃんは落葉せず、冬越ししました。すばらしい{超びっくり}
“ピーちゃんはもう枯れた”と思って放ったらしにしてた去年と“ピーちゃん寒いやろなぁ”と気にかけてた今年では、こんなにも違いが出るもんなんやろか。今年の冬の方が絶対寒かったはずやのに。植物に人間の気持ちは通じると再認識しましたわ。

返信する
Unknown (しづちゃんへ。   orityan.)
2006-03-05 14:18:39
{ヤシの木}<色:#009900> わたいんちのベンジャミン、変やねん。
 冬場も2~3週間にいっぺんほど、水あげててんけど、ある時やってから、地上10cmほど
幹がずーっと湿ったままで葉っぱがパラパラ落ち始めました。
 根腐れしてるんかも・・。
 ショック・・{グズン}。5年ほどもかかって、30cmくらいの大きさノンが、もうちょっとでワテの背丈に届くまでになったのに・・。
 一回、植え替えてみまっさ。</色>


返信する

コメントを投稿