春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ユウギリソウ - 安行地区

2016-07-04 | みんなの花図鑑
ユウギリソウ

ユウギリソウ

ユウギリソウ

ユウギリソウ

花の名前: ユウギリソウ
撮影日: 2016/07/04 09:20:35
撮影場所: 安行地区
キレイ!: 38
多年草、2ミリ位の小花が霧のように感じを受けるがごとく咲く様子。夕霧草。高温多湿に弱い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-07-04 16:56:38
夕霧草、私の大好きな花です。投稿写真に出てこない植物で楽しみにしてましたが、mikioさんが投稿してくれました。小さな花の集合体、綺麗です。
ボタンクサギも載せてとても興味深く見せてもらいました。 有難うございます。 スタッフさえです。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-05 08:53:06
おはようさん。さえさん。
気にいってくれまして感謝です。私も久しぶりに出会えました。
小さな花の集合体は見栄えがとてもよく、名前が夕霧、素敵ですね。
たまたまボタンクサギを撮影をしてたので2種を投稿してみました。
 いつも見て頂き、うれしく思います。
返信する

コメントを投稿