春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

スイカ - 茨城 鉾田

2016-06-21 | みんなの花図鑑
スイカ

スイカ

スイカ

スイカ

スイカ

花の名前: スイカ
撮影日: 2016/06/20 16:57:36
撮影場所: 茨城 鉾田
キレイ!: 42
彼の店の店頭売りのスイカ、値段表示は彼の希望。紅黒、通称黒のデンスケスイカ。メロンに次ぐ、鉾田スイカのブランド品。今日の早朝、関東市場にスイカも出荷されてます。スイカの最盛期はこれから、今日は夏至ですね。暦の上では夏のちょうど半分。月日の巡りの早いこと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-06-21 09:19:10
さえです。多種多彩にわたり花以外に樹木やこのように実も載せられるのですね。スイカやメロン栽培の知人もいらっしゃる交友の深さ。
多くの投稿が載せられる根拠は分かります。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-21 19:06:03
お元気ですか、さえさん。
学生時代の親友は各地にいます。便りだけで十分ですがこうして地域にも
懐かしくまた交友も深めます。 農家や実業家さまざまな業種に携わる彼らもまた自分も会えば昔に戻ります。 仲間は一生の宝物です。
これからも他種多彩な写真を載せますから見てくださいね。 いつも感謝です。
返信する
Unknown (gonnta)
2016-06-22 08:28:55
未だ見たことの無い光景です。とても参考になります。
パレット積みの用語、mikioさんらしいです。業界用語、やはり現場に携わる人ですね。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-23 09:36:53
遅くなりまして申し訳ありません。 gonntaさん。
このような場所に来ないと見られない、そんな意味合いの写真を載せました。
パレット積み知る人は知る、工場勤務や建築関係ではどんなことでも使う用語
梅雨の時期、お体を大切にして、お仕事に励んでください。
返信する

コメントを投稿