春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ノギヒマワリ畑 - 栃木県 野木町

2017-07-28 | みんなの花図鑑
ノギヒマワリ畑

ノギヒマワリ畑

ノギヒマワリ畑

ノギヒマワリ畑

ノギヒマワリ畑

花の名前: ノギヒマワリ畑
撮影日: 2017/07/28 09:01:41
撮影場所: 栃木県 野木町
キレイ!: 37
27回目、数あるヒマワリ畑の中で1回目から連続して来てるのはここだけ。 午前中早朝に来て昼前には安行に戻る。好きでなければ出来ません。 連続を切らしたくない意味合いも含んでます。 20万本のヒマワリは毎年見事。  右、背丈の低いハイブリット種が野木のヒマワリ畑から植栽された過去、今年も健在、50センチの背丈で豪快に咲く様子は、真夏の晴れ舞台。 かなり遠くの 見晴台にお母さんとお子さん、偶然でしたがこのような光景が撮れるとはこの場所に来たのが、幸運でした。幼いころの夏の思い出は年を重ねても忘れない記憶に残ります。 自分がそうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2017-07-28 20:18:52
野木ヒマワリ祭り、毎年の投稿を見せてもらうのも、最終になりました。
今日行かれたのですね。壮観、真夏の投稿にふさわしく、mikoさんのもっとも得意としてるヒマワリ撮影、見事です。 見晴台もとても雰囲気良く出てます。 mikioさんが良く使う言葉、出会いは突然、何かの巡り会わせでしょうね。
返信する
Unknown (mikio)
2017-07-29 08:30:18
おはようさん、gonntaさん。 実は先週の金曜日とお祭りを間違えて報告して申し訳ありませんでした。 昨日は午後から多肉植物が入荷することがあり、急いで午前中に見に来た次第です。何年も見ていただき有難う。
27年も通い続ける野木ひまわり祭りは、魅力がいっぱいです。 最初のころは規模が小さく見物客はまばらでしたが、今では全国規模、支える人たちの努力です。 見晴台は長くお子さんの写真を見つめてましたがこの場所で最高の出会いがありました。 撮影したときには正直、わかりませんでした。 後で見てびっくりの写真。 gonntaさんが言われるように出会いは突然でした。 いつも感謝です。 暑さ厳しい折お元気で。
返信する

コメントを投稿