春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (らんらん)
2017-10-29 12:33:58
実りの秋ですね。。。
最近、街のあちこちで赤や黄の実が目につきますね
お花で癒してくれた後は実で癒してくれますね♪
そして、もうすぐ美しい紅葉の景色を観られるのが楽しみです
それにしても【デイゴの花は嵐を呼ぶ花で、今年は多くの台風が必ず接近する】の言葉には驚きます
本当に当たっていますね!
美しいサボテンのお花を沢山、魅せて頂きました
有難うございます
また、お邪魔しますね
返信する
ご無沙汰してます (mikio)
2017-10-29 15:41:36
こんにちは、らんらんさん。今日も埼玉川口大雨、昨日から安行地区で大感謝祭が行われてましたが台風接近、大雨で早めに打ち上げて、早朝からの手伝いを終わり今帰宅。 
仕事が造園部で樹木担当をしてます。 川口安行は花や樹木の造園の町で、多くの職人さんを抱えてます。自分も2年前から手伝いをしてますが、本職はサボテンや多肉植物の会社での手伝いですが、今では造園の仕事が多く、何でもやります。 何でも屋になってます。 デイゴの花が咲き乱れてた石垣島の年配の方の言葉の重たさに今が現実となり、私も驚いてます。花は奥が深いですね。 良く言われる椿は首が落ちる花、藤の花は垂れ下がる花が家の運を下げるなどは知ってましたが、デイゴは私も知りませんでした。 サボテンも見ていただきうれしく思います。 これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿