春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

モモタロウ - 家

2014-05-05 | みんなの花図鑑
モモタロウ

モモタロウ

モモタロウ

花の名前: モモタロウ
撮影日: 2014/05/04 08:56:31
撮影場所: 家
キレイ!: 20
原種桃太郎、桜色の花を咲かせる、 桃太郎の名称の由来です。交雑種に赤色、オレンジの花を咲かせるのもあります。エキノケレウス属。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2014-05-05 10:46:25
柱状のサボテンも綺麗な花を咲かせるのですね。まさにモモ色。
昔ですけれどこの様なサボテンで濃いピンクの大輪の花を咲かせてるサボテンを知人の家で見ました。とても綺麗で印象に残ってます。
返信する
Unknown (yukko)
2014-05-05 14:38:46
綺麗というより、キュートですね^^
返信する
Unknown (mikio)
2014-05-05 15:32:52
gonntaさん、有難う。
多分、そのサボテンは美化角と言われるサボテンです。
昔からあるエキノケレウスの名品です。大型のピンクの大輪を咲かせます。桃太郎もその仲間で同種のきれいな花ですね。
これからも投稿するので見てください。
返信する
Unknown (mikio)
2014-05-05 15:39:24
yukkoさん、有難う。中輪でまとまった咲き方ですのと、
柱状から咲くのでスマートに見えます。小さな苗と、ピンクの色はとても目立ちます。今の時期にはピッタリな花と思われます。
連休も明日一日、あっという間に終わろうとしてますね。
返信する

コメントを投稿