春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

プルメリア - 川口グリーンセンター、温室

2014-07-11 | みんなの花図鑑
プルメリア

プルメリア

プルメリア

プルメリア

花の名前: プルメリア
撮影日: 2014/07/11 11:02:15
撮影場所: 川口グリーンセンター、温室
キレイ!: 36
昨日連絡があり、育成温室から本温室に移動されました。 今日の目的はプルメリアです。見て、香りを確かめると懐かしさがこみ上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA♪HANA)
2014-07-13 16:37:04
出張の時に見たお花を思い出されましたか?^^ このお花も素敵ですが、出張の時のものは段違いの素敵さがありました^^
返信する
Unknown (mikio)
2014-07-14 06:07:58
おはようさん、HANA♪HANAさん、有難う。
現地でのプルメリアはあれは別格です。
バンコクの自生のとは比較できませんね。
白花を咲かせてる樹木は幹の太さが50センチもありました。
若いころの思い出は尽きません。まだ海外に日本の企業がそんなにも進出してない時代の工場建設でした。今年もその工場に行きました。感傷的になってしまったのを思い出しました。
いつも見てくれて有難う。今年はお友達のサボテンの投稿写真は
載せられないのでしょうか?それでは又。
返信する

コメントを投稿