春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

コブシ 実 - 知人宅

2013-08-07 | みんなの花図鑑
コブシ 実

コブシ 実

花の名前: コブシ 実
撮影日: 2013/08/05 11:03:17
撮影場所: 知人宅
キレイ!: 7
正直、見栄えがよくありませんが、珍しいので投稿。園芸士に教えてもらうまで まったく分かりませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA♪HANA)
2013-08-07 09:07:31
コブシの実、花からは想像できませんね。私も薄いピンク色したものを撮りましたが、その後、オレンジ色に変わるのでしょうか・・それとも種類? 目が離せない植物になりました^^
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-07 16:45:17
そよ風さん、有難う。花はよく皆さんも投稿写真を出しますが
実がこうなるのを知る人はわずかですね。調べるといろいろの事がわかりますね。コメント有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-07 16:51:10
HANA♪HANA、有難う。このほかにハクモクレンも同じような実を付けますね。確かに最初は薄黄色からピンクになり、このようなカキ色に変化していくと、思われます。
おもわぬ花が思わぬ実を付ける、面白いですね。
是非、変化の投稿写真、楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-07 16:58:13
すみれさん。有難う。モクレン類はこのような実を付けるような感じがします。でも全てが実を付けるとは自分は思わないのですが、
そこまで聞きませんでした。今日は立秋、暦では秋。
残暑のぶり返し、樹木や花も実を付ける準備をしてるのかしら。
コメント有難う。
返信する

コメントを投稿