春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

タキタス属 ベルラスーパースター - 家

2016-06-29 | みんなの花図鑑
タキタス属 ベルラスーパースター

タキタス属 ベルラスーパースター

タキタス属 ベルラスーパースター

タキタス属 ベルラスーパースター

タキタス属 ベルラスーパースター

花の名前: タキタス属 ベルラスーパースター
撮影日: 2016/06/29 10:42:02
撮影場所: 家
キレイ!: 42
多肉植物。ベルラの品種改良品。 実生育ちの3年物。エケベリア、リナシナは鉢に植え込 み、ベルラは化粧鉢に数点入れ替え、業者さんが持って行きました。名称がわからないのはいたし方ありませんが? これら2種は多肉植物ですよ。 多肉植物の寄せ植えは今月で店頭売りは年内は終了です。 当初より大幅に売れて驚き、育成多肉植物の小苗がなくなるほどでした。来年からは業者さんたちも本腰を入れるそうですが、自分は返事をしてません。 自分もやることがあります。 多肉の寄せ植えは各場所で100鉢弱売れましたが、値段は流通の値をかなり下回った値にしてます。 最初は顔見世です。多肉ブームがそのまま続けば来年が本番です。若手業者さんも知ってます。 長い間、大変有意義でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-06-30 07:15:27
気分爽快、タキタス属は素人では判断できません。サボテン?
ベルラは良く観察をしないと株自体を見抜くことが出来ません。
朝から調べ物をしてました。社員がそろそろ出社してきます。
天候が安定しませんが、サボテン、多肉栽培、花々、樹木調べ、
mikioさんらしい毎日を過ごしてますね。 ご活躍を。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-30 08:58:28
おはようさん。 yasuさん、タイミングがピッタリでしょ。
わからないのが当たり前、撮影だけですから。 ミセバヤ形状の花です。
 
かなり忙しくお見受けします。温室設計も、ひと段落ついてまた新しいプロジェクトを始めたと聞いてます。サボテン温室の有星類楽しみにしてます。
休眠するサボテンも当方では出始めました。 これからの管理、大変ですね。
返信する

コメントを投稿