春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonchan)
2013-10-24 17:47:53
種でしょうか?初めて見ました。
(´▽`)ノ
返信する
Unknown (HANA♪HANA)
2013-10-24 23:16:54
今の時期はこんな風になっているのですね。添付の花、タイサンボクらしい白ですね。素敵です♪ これからの変化も興味深いです。雨ばかりですが、晴れたらタイサンボクを見に行ってみようと思います^^
返信する
Unknown (mikio)
2013-10-25 08:52:51
おはようさん。nonchanさん、朝から雨のようです、埼玉は。
花の後に出来る実は袋果と言われてます。この集合体が
投稿写真です。時間がたつにつれて、この色は茶色になり
自然に裂けて種子を放出します。この期間はとても長いです。
裂ける瞬間は自分も見たいのですが、機会に恵まれません。
いつか見ようと思ってます。有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-10-25 09:00:11
HANA♪HANAさん、有難う。また台風が近づいてます。
週末ばかりです。大好きな白花、タイサンボクが見られなくなってから5ヶ月、再びこの木の下に入ると、あの季節が蘇りました。
花が終わっても、実が綺麗になってるので安心しました。
ぜひタイサンボクを見に行ってくださいね。コメント有難う。
返信する

コメントを投稿