春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ベニバナトチノキ 2 - 福島近郊

2014-05-10 | みんなの花図鑑
ベニバナトチノキ 2

ベニバナトチノキ 2

ベニバナトチノキ 2

ベニバナトチノキ 2

花の名前: ベニバナトチノキ 2
撮影日: 2014/05/09 10:31:20
撮影場所: 福島近郊
キレイ!: 36
巨木、福島駅に送ってもらう途中、ベニバナトチノキの巨木を見せてもらいました。 山中に育つ樹木は誰にも見られることなく、素晴らしい沢山の花を咲かせ、神々しく咲いてました。これほどの大きさの木を見たのは久しぶりでした。無事終えて帰る矢先の安心感で何とも言われない気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2014-05-10 16:32:33
山中に咲く花の美しさは特別ですね。家の近くにもこれほど大きくはありませんが今咲いてます。東北出張。お疲れ様でした。
ところでノトカクタス属 青王丸 河内丸 訂正済みの獅子王丸
今が旬ですね。ここに来てサボテンの投稿写真も出てきましたね。
有難いことです。
返信する
Unknown (mikio)
2014-05-11 07:33:04
yasuさん、おはようさん、山中に咲く花を見ると
街中で見る花と違い、何となく見栄えが違って見てしまいます。
この場所は車で来て少し歩いた場所にあるので
見る人はほとんどいません。知り合いが説明をしてくれました。
自分が樹木の花が好きと知ってますので、わざわざ寄ってくれました。有難いことです。
返信する
Unknown (mikio)
2014-05-11 07:41:04
りかさん、いつも有難う。東北にも春は訪れてます。
まさかベニバナトチノキの花が見られるとは予想もしてませんでした。山中にこの色はとても目立ちました。
樹木の花の美しさは、改めてこのような場所に咲いてこそ
輝きを増す、そんな感じを受けました。今回の出張は正直疲れました。連れの新人がよくやってくれました。コメント有難う。
返信する

コメントを投稿