春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ハス - 上野 不忍池

2016-07-12 | みんなの花図鑑
ハス

ハス

ハス

ハス

ハス

花の名前: ハス
撮影日: 2016/07/11 17:42:16
撮影場所: 上野 不忍池
キレイ!: 44
夕方なので開花はありません。今日早朝この蕾は咲いてるでしょう。久しぶりに夕刻訪れて、幼い頃の思い出が蘇りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびわ)
2016-07-12 19:43:30
こんばんは。夕暮れどきの ハス池 … こちらのトップ写真は なんとも言えず 優しい気持ちになる 1枚ですね。実は 私も 本日 夕方まで 仕事で上野にいたので こんな素敵な ハスに逢えるのだったら 脚を伸ばしてみれば良かったと思いながら 拝見致しました。ハス池を見るなら 午前中…そんなマニュアルにとらわれていましたので 目からウロコの心境です^^; 素敵です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-13 06:34:37
おはようさん。 ちょびわさん。
夕暮れ時のハス田は趣があり、夕日に染まるハスの葉、暮れてくると
大型ボンボリに明かりが灯ると、これまた幻想的、是非、見てほしいです。
朝方や日中は誰でも見ますが、夕方から夜のハス田も素敵ですよ。
吹く風がハスの匂いを運んでくれます。 これから上野は夏祭り、池のほとりには夜店も並び、夏満開、 昔親父に連れて行ってもらった上野ハス田、夜店でお菓子を買ってくれた幼いころの思い出、そんな夏祭りの季節ですね。  いつも感謝です。 よき一日を。
返信する

コメントを投稿