春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

スモークツリー グレース - 安行地区 振興

2016-06-17 | みんなの花図鑑
スモークツリー グレース

スモークツリー グレース

スモークツリー グレース

スモークツリー グレース

スモークツリー グレース

花の名前: スモークツリー グレース
撮影日: 2016/06/14 08:59:16
撮影場所: 安行地区 振興
キレイ!: 37
この日の背景をいつも頭に描いてました、青空に真っ白な雲。わずか5分で雲に覆われましたが、早朝に来てしばらく待った、かいがありました。花茎から伸び上がる花柄を形成する繊毛、つまり煙の色は年によって違いますが今年は、これが最終の色です。 過去、右のように真っ黒になった年もありました。  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2016-06-17 07:04:48
mikioさん、おはようございます。
青空に真っ白な雲、そこにもくもくとピンクのスモークツリー、とっても素敵な光景ですね!煙の色が毎年違うというのは知りませんでした。
雨の多いこの時期に、気持ちの晴れるとっても爽やかな一枚をありがとうございました^o^
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-17 07:17:51
おはようさん。早速のコメント、感謝です。
なつみかんさんには、この投稿写真が何を物語るかお分かりになると思いま
す。毎年スモークツリーを撮影してますが、数年来で背景が一番と自負して
ます。初夏の特有な写真と思いながらの撮影、同種のお写真をいつも投稿されているからこそ、考え方、方向も同じと思われます。 ユラユラゆれる姿を下から見上げ、樹木の素晴らしさを満喫できました。 どうぞこれからも
樹木たちにスポットを当ててくださいね。
返信する
Unknown (miyu)
2016-06-17 07:33:59
mikioさん、おはようございます。
素敵な1枚ですね、感動しています。
もこもこもこっとしたのしか見たことありませんでした。
爽やかな風を感じます。
返信する
Unknown (ロマン派)
2016-06-17 08:21:40
素晴らしいと思います。青空ではなく大空、mikioさんが待ち望んだと言われる白い雲が絶妙で印象的です。そしてその雲に重ねた「煙」。その柔らかさはまるで絵画のように見えます。ますますスモークツリーに惹きつけられますが、私にここまでの写真が撮れるのか・・いや、自分は自分なりにやればいいのだと思いつつ、この壮大な煙の木の写真に敬意を表します。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-17 09:32:04
miyuさん、おはようさん。
確かに背が伸びるスモークはお目にかかれません。よほど大きな敷地内でなければこの木が育つことが出来ないと思われます。見ていかがですか。気に入ってくれまして、またコメントを頂、感謝です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-17 09:43:47
撮影した日は、朝から予感がしてました。早朝に出かけ待つこと30分、白雲、ブルーの大空、遠方より撮影を最初にして、位置変えをすること5分で
雲の流れが速く、もう背景にすることが出来なくなりました。
ほんの一瞬です。これがいつも言うように出会いなのです。わずかな時間だけこの樹木は自然と共に微笑んでくれました。 どうぞロマン派さんも自分なりの感性でスモークと向き合い、これからも長く撮影を試みてください。
投稿、添付写真を褒めて頂、うれしさも倍増です。感謝です。
返信する

コメントを投稿