春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

川口西口公園整備

2018-06-27 | 植物、花
午前9時30分から川口駅西口全般の整備が行われました。造園部、全員参加。
自分は近くなので直接、現場に出向き、建機を動かす。
一番の工程は大広場の芝の張替えで古い芝はすべて機械で剥ぎ取り、表面に新しく培養土やカリウムなどを敷き詰める工程です。
今日は日中、とても暑く、広場での作業はさすがにへばりました。





蒸し暑く休憩時間にも若手はスマホいじり。11時ごろ。





  


商業施設のリリアの周りの絡みつく雑草も駆除の対象です。









つつじに絡まるキカラスウリたちは今日すべて駆除されてしまいました。 ザンネン。

  








大広場での仕事でキカラスウリの駆除はしませんでした。今年は他で見つかるかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水華)
2018-07-02 00:20:10
ナント!キカラスウリ駆除されなかったのですね!
こちらは雄花だけですか?
今後の出会いが楽しみですね!
返信する
おはようさん (mikio)
2018-07-03 06:44:56
すみません、載せ方が悪かったです。すべて駆除されました。 前に撮影した思い出の花を最後に載せて別れを告げました。
芝の場所の整備をするように、親方に頼まれて、他の職人さんたちが、キカラスウリのツルをすべて駆除しました。
ざんねんです。
今年はカラスウリのツルを見かけません。去年撮影した場所にも無く、今探し中ですよ。

返信する

コメントを投稿