春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ハス - 東京都 台東区上野 不忍池

2013-07-15 | みんなの花図鑑
ハス

ハス

ハス

ハス

花の名前: ハス
撮影日: 2013/07/15 09:57:09
撮影場所: 東京都 台東区上野 不忍池
キレイ!: 17
都内で唯一高層建物を入れて撮れる場所。 上野、不忍池、池の手入れがここ数年なされず、ハス葉が生い茂るようになり 花数も少なくなりました。右の添付写真が有名な、弁天堂。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2013-07-16 06:32:45
おはようさん、アクアマリンさん。不忍池、上野公園内では
有名ですね。ハスの多さでは関東でも屈指です。
でも管理が区役所がここ数年できず、こんな状態になってます。
昔は花が多く咲き綺麗でしたが、今の状態はあまり好きではありません。今回は高層ビルを入れて撮るということできました。
都会の中の違った一面ですね。有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-16 06:41:17
すみれさん、おはようさん。神社仏閣、観光地など今が
ハスが一番良い状態ですね。違った面をみようと、不忍池に来てみました。家から40分できます。沢山のカメラマンが来てましたよ。葉が成長しすぎて、花が葉の下で咲いてしまってるのが多く
、ざんねんな面がありますが、とても暑い午前中でしたが
息抜きにはなりました。有難う。
返信する

コメントを投稿