春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

菊水 サボテン - 自宅

2013-02-28 | みんなの花図鑑
菊水 サボテン

菊水 サボテン

菊水 サボテン

花の名前: 菊水 サボテン
撮影日: 2013/02/28 12:39:04
撮影場所: 自宅
キレイ!: 10
春の陽気のため、蕾をあげたサボテンが満開状態になりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2013-02-28 20:37:02
豊田の和ちゃんさん。うれしいコメント有難う。
サボテンは思わぬ花を咲かせてくれます。
初春から春にかけて、全体の半分が開花を迎えてくれるので
楽しみです。
返信する
Unknown (mikio)
2013-03-01 09:01:14
アクアマリンさん。コメントいつも有難う。
昨日は春爛漫、今日はトークダウンの陽気。
めまぐるしいですね。この時期は、花サボテンの季節でいろんな色彩、大きさ、形を見ることができます。移植だけが悩みのタネです。花を見せてもらってるのに、バチが当たりますね。反省。
返信する
Unknown (yasu)
2013-03-01 19:23:07
よくここまで大きく群生株に菊水を仕立てましたね。
成長が遅いこの種を、素晴らしいと思います。
久しぶりに良い株を見せてもらいました。有難う。
返信する

コメントを投稿