春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

イエロースター  - 家

2016-06-24 | みんなの花図鑑
イエロースター 

イエロースター 

イエロースター 

イエロースター 

イエロースター 

花の名前: イエロースター 
撮影日: 2016/06/23 04:51:34
撮影場所: 家
キレイ!: 55
薄黄色の花の縁取りがピンク。二重咲きのエキノプシス属の夜咲きの一日花でしたが、半日で首を垂れて終焉となりました。ここ数年実生で増やしてきたのが数が増え て、置き場所が、手狭になり大きな鉢に4株入れで場所を確保してます。来年からは長年の構想、サボテン花レンタリースを仲間と始めます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびわ)
2016-06-24 08:25:59
mikioさん おはようございます。幻想的 かつ 神秘的 …美しいです。昨日 、 幻の花、紅花『山玉蘭』という花が 2002年以来 14年ぶりに 開花し 20分で 終焉 という話題を耳にしました。その時に mikioさんのコメントを思い出し 何年も待ち続けてほんの一瞬の その瞬間に立ち会う事が いかに 素晴らしい事なのか 改めて 認識いたしました。深い愛情が無くては できる事ではないでしょう。来年は 長年の構想が いよいよ 実現するのですね(^^) 陰ながら 応援しております。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-24 09:09:06
14年ぶりに、開花で20分で終焉とは何とも凄まじいドラマですね。
考えてみればその場で立ち会える人は至福の時間を過ごせることですね。
出会いは一瞬、見られるのも一瞬。自然はおおくのドラマを見せてくれるのですね。 あのジャカランダも長くこれからも心に残る名木になってゆくでしょうね。  構想を練り続けて数年。 顧客、リースは安行発、栽培花を付けさせてもらう管理は私。市場調査を一年やってきました。一日でも自宅で咲くサボテンを見たい顧客が多くいました。それにはサボテン花を付ける
多くの株が必要で今、盛んに生育中、花が気に入り株も購入できるシステムを件等中です。まだまだ諸所の問題がありますが。 いつも感謝。ちょびわさん。
返信する

コメントを投稿