春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ジュンサイ 花 - 安行 46-3号

2016-06-18 | みんなの花図鑑
ジュンサイ 花

ジュンサイ 花

ジュンサイ 花

ジュンサイ 花

ジュンサイ 花

花の名前: ジュンサイ 花
撮影日: 2016/06/18 10:06:43
撮影場所: 安行 46-3号
キレイ!: 40
驚きました。花が咲いてます。いつもなら周りの景色を載せるのですが、お許しを。 この場所も安行組合の許可を得てます。まだ見たことのないような万葉の植物がありました。 自分も長く安行地区に接してましたが、見果てぬ地域は各地にあるのでしょうね。右2アサザ 右 シリクサ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ大好き)
2016-06-18 20:16:55
mikioさん、珍しい花をありがとうございます。
ジュンサイは食べたことはありましたが、花は初めて拝見しました!
これからも楽しみにしてます
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-19 06:42:59
おはようさん。
すみれ大好きさん。ジュンサイは料理をしますが、花は見かけません。
自分も最初は気づかなかったです。葉の上に枯れ葉が落ちてるのかなと
思いつつ、確認して驚いた次第です。水生植物自体見ることも少ない
植物ですね。  感謝。
返信する
Unknown (グラハム)
2016-06-19 13:08:56
初めて眼にしました。mikioさん。じゅんさいの葉、アサザ、シリクサと始めて見る万葉の植物。見果てぬ いにしえの水辺を想像してみました。ゆったりといいですネ
じゅんさいの花の渋い色も 素敵です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-19 17:03:32
こんにちは、グラハムさん。
梅雨の晴れ間の日に、水生植物を見て来ました。普段は中に入れません。
春の期間限定以外は立ち入り禁止です。 特別に許可を得て入りました。
周りに沢山の樹木が植わってる調査の一環で、ここに至りました。
普段見ることの出来ない水生植物、実はこのジュンサイの花は跡で写真を確認のときに花を見つけ、再び戻ったのが裏話です。枯葉と勘違いしてました。距離のある撮影でしたので。 7月にアサザを見に土浦まで行きます。
期待してください。
返信する

コメントを投稿