春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒガンバナ キバナ - 前川地区

2016-07-28 | みんなの花図鑑
ヒガンバナ キバナ

ヒガンバナ キバナ

ヒガンバナ キバナ

ヒガンバナ キバナ

花の名前: ヒガンバナ キバナ
撮影日: 2016/07/27 13:50:03
撮影場所: 前川地区
キレイ!: 42
季節の巡りの早いこと。梅雨が明けてないのに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2016-07-28 08:01:07
mikioさん、おはようございます。
もうヒガンバナ咲いていましたか?
お花だんだん早くなってるような気がします。
温暖化のせいでしょうか?
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-28 17:20:26
こんばんは。キバナヒガンバナは毎年この時期に咲き始めます。確かに早すぎますね。盛夏になる前にこの風景の丘陵地帯に咲きます。一年草の花々と
違い種根草などは冬を越して毎年咲くので、その一年で咲き方が違います。
どのように理解すればよいのかわかりませんが、温暖化もひとつの理由かも知れませんね。彼岸花の先駆けはいつもキバナです。関東地方も今日梅雨が明けました。数週間は真夏モードですが。暦の上ではすぐに秋が来ます。
8月もお元気で、miyuさん。 感謝。
返信する

コメントを投稿