春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒマワリ畑 2 - 栃木県 野木町

2016-07-24 | みんなの花図鑑
ヒマワリ畑 2

ヒマワリ畑 2

ヒマワリ畑 2

ヒマワリ畑 2

ヒマワリ畑 2

花の名前: ヒマワリ畑 2
撮影日: 2016/07/23 09:39:12
撮影場所: 栃木県 野木町
キレイ!: 44
ハイブリッド、サンフラワー。25回野木ヒマワリ祭り。この畑だけは1回目から来てます。年々畑が充実してきてます。多くの畑は数年たつと勢いが無くなり、ヒマワリが小さくなりひ弱になってしまいます。 近年、座間や野火止、志木などがそのような状態になってます。町をあげての青年部、自治体の協力なくしては続きません。自分はヒマワリが好きでいつもこの野木から出発です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-07-24 14:16:43
毎年恒例の野木のヒマワリ畑ですね。mikioさんらしい投稿写真。
見事な群生。見てみたいです。豪華絢爛、夏模様。素晴らしい。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-24 14:41:12
野木のヒマワリは最初の出発地点です。見ての通りの豪華さです。
川口からは近いので毎年出かけてます。祭りを盛り上げる雰囲気が駅を降りるとすぐに伝わってきます。最新のヒマワリを見ることが出来るのが野木です。
寄居からでは本庄地区のヒマワリも有名ですが。どうぞひと夏、ご家族お元気でお過ごしくださいね。  gonntaさん。
返信する
Unknown (yasu)
2016-07-25 17:41:33
ここまで来ますとすでに夏モード満開、ヒマワリの好きなmikioさんの
投稿写真に圧倒されます。 見事です。迷路を歩きたいです。スタッフさえ。  
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-26 09:20:28
おはようさん。 さえさん。
ひまわりと聞けば足を運んでた昔、今では限定された所しか行かなくなりました。この野木地区は大きなヒマワリ畑がたくさんあり、種類も豊富、
また迷路も中に入るのに200円ですが、かなりの距離があり迷います。
一番はこの中の展望台です。 是非一度、野木に行かれたらと思います。
時期に8月 夏は待ってくれません。 さえさん。  感謝。
返信する

コメントを投稿