春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2015-09-29 00:58:28
この綿毛が飛んで翌年へ繋がる雑木林は無いのですね...先日35年振りに母校へ行きました。敷地内に雑木林があるような木陰の心地よい場所でしたが、校舎の改築、校庭の整備、最新設備の体育館など、その為に樹木がとても少なくなっていたのは残念でした。ご投稿のコメントからそんな思いがしました。
返信する
Unknown (mikio)
2015-09-29 06:57:13
今では望むのが無理になってきました。
更地にするのは自分としては正直、ざんねんです。
雑木林は小さな頃の思い出、昆虫たちとの出会い、年齢を重ねても
忘れることがありません。ここ数年更地造成の以来が多くなってきました。
重機は業者さんが動かしますがとても商売とは言え、正視できない部分もあります。その分多くの写真を撮り続けてます。  良稲さん、感謝。
返信する

コメントを投稿