春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanazuou8)
2013-07-04 22:38:56
フリル状の花びらがとても可愛らしいですね。アクアマリンさんのおっしゃるとおり、私も先日この花をサオトメバナとして投稿しましたが、mikioさんもヘクソカズラではなくサオトメバナの名をチョイスされたのですね。意味はもちろんですが、語感でもサオトメバナのほうが断然イイですよね^^;
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-05 06:30:20
アクアマリンさん、ハナズオウさん、おはようさん。
早乙女花とても素敵な呼び名ですね。また花も綺麗です。
昔ですが、名前も知らず、異臭が漂ってる、この花に出会ってから
相当月日がたちました。運よく出会ったのがこの日でした。
奈良の萬葉植物園にも植えられてました。まだまだ自分にとって
知りえない多くの植物があります。出会ったときの感動はうれしいものです。コメント有難う。
返信する

コメントを投稿