春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ニホンズイセン(ナルキッスス) - 川口 元郷地区

2016-12-28 | みんなの花図鑑
ニホンズイセン(ナルキッスス)

ニホンズイセン(ナルキッスス)

花の名前: ニホンズイセン(ナルキッスス)
撮影日: 2016/12/22 16:43:01
撮影場所: 川口 元郷地区
キレイ!: 48
暮れ行く夕日を背景に一枚。 冬至の日に撮影することが出来ず、次の日でした。 でも毎年狙ってますが、この日はこの数年一番の暮れなぞむ日に当たりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-12-31 00:41:34
mikioさん 今年は様々な花や、日本水仙の開花時期も早かった気がします。近頃では梅の硬いツボミも赤味が出てきました。
いよいよ「みん花」5度目の大晦日となりましたね。ご専門のサボテン、多肉植物、樹木はもちろん、唐朱瓜、黄唐朱瓜との出会い、ご自宅の花々、及び撮影地にまつわる話などなど、一枚一枚の奥深い投稿写真は花図鑑に相応しく勉強になります。
年末年始は良い天気に恵まれそうです。どうぞ良いお年をお迎えください!
在籍6年になる会員さんも限られてきましたが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (良稲)
2017-01-02 09:52:27
mikioさん 新年おめでとうございます☆穏やかな年明けとなりましたね!
三が日の休みはアッと言うまですが、今年も自然と触れ合い多くの出会いがありますように(^^)v
返信する
Unknown (mikio)
2017-01-03 07:17:45
コメントを頂き、返事が遅れて申し訳ありませんでした。
今回はコメントを頂いたのに、気づかず配慮に欠けました。
お許しを頂きたいです。良稲さん。
長いお付き合いの中で、沢山教えを頂いたこともあり、集大成の1年に自分はなる年と位置付けてます。 まだ自分の本来の力を出す地域には行ってません。最終は復興の地に立つことですが?何回か昨年、東北を訪ねました。 復興は未だ道半ばです。 
返信する

コメントを投稿