春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

月花美人 - 家

2013-07-02 | みんなの花図鑑
月花美人

月花美人

花の名前: 月花美人
撮影日: 2013/07/01 08:48:27
撮影場所: 家
キレイ!: 17
2年半前に知人が預けていった月下美人。 枯れかけ寸前を何とかミズゴケやいろいろ手立てして今日知人に渡しました。 蕾が4つ付き、そのうちの1つが夜半に見ることが出来ました。 嫁入りしていきました。感無量。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalo)
2013-07-03 04:58:09
この後もずーっと咲き続けてくれるといいですね。お世話お疲れ様でした。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-03 08:34:21
有難う。すみれさん、mahaloさん。
何とか助けてくれないかと2年半前に持ち込まれました。
ひどい状態で、新芽がわずかに下から出ていたので何とかなるかな
と、きやすく受けました。根腐れも酷かったのですが
蕾をつけた状態で渡すことができました。
有難う。頼んでよかった。この一言で満足しました。
コメント有難う。
返信する

コメントを投稿