春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ユーベルマニア サボテン - 家

2017-03-30 | みんなの花図鑑
ユーベルマニア サボテン

ユーベルマニア サボテン

ユーベルマニア サボテン

ユーベルマニア サボテン

花の名前: ユーベルマニア サボテン
撮影日: 2017/03/29 12:47:09
撮影場所: 家
キレイ!: 36
左3月10日に咲き始めた13の蕾は昨日全て咲き終えました。一年を栽培しての花の時期は僅かです。蕾を沢山付ければ、それだけ長く美しさを堪能できますが、それはサボテン次第。 栽培者はほんの僅かな力しか、与えることしか出来ません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2017-03-31 08:49:53
この手のサボテンは市場にはあまり出回りません。
mikioさんの栽培品はかなり何年も見てきましたが、珍しい種もお持ちですね。 花を咲いて初めて投稿するので、載せられると驚くことがあります。
暗紅色は、サボテンでは少なく、あの紅鳳丸を彷彿させる色彩です。
見事な咲きっぷり。 明日から4月。スタッフにコメント、有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2017-03-31 18:19:23
珍しいユーベルマニアと最初は知りませんでした。
花が咲けば投稿するので、球体はこれだけでは投稿しなかったので、分からなかったのでしょうね。  yasuさん。 こんばんは、かなり移植はすみました。 朝から夕方までやるので終わります。 今までは自分の育ててる鉢物だけでしたが、今では仲間の鉢物も移植の対象です。 この紅色は同じ考えでした。 紅鳳丸、考えかたが同じでしたので、うれしさ倍増です。 明日から4月、忙しくなりそうな会社、頑張って事業拡大を期待します。  いつも感謝です。
返信する

コメントを投稿