春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっこたん)
2014-05-07 01:05:24
綺麗ですねぇ(●^o^●) 初めて見たお花です いつの日か実際に見てみたいです☆ 
返信する
Unknown (mikio)
2014-05-07 21:42:27
こんばんは、すみれさん、説明不足ですみません。
最初は白く透き通った白い花びらは数日後に色がこのように変化します。そして花ビラを落とします。はかなく散る樹木の花、
木の下には沢山の花ビラ落ちてました。
返信する
Unknown (mikio)
2014-05-07 21:48:57
こんばんは、みっこたんさん、オオヤマレンゲの変種、ミチコレンゲの由来は、美智子妃殿下のお気に入りの花、気品があって清楚に咲く花、白花はやはり樹木に似合う花色ですね。
それゆえに名称が付けられました。是非とも出会ってその花の素晴らしさを見られるように祈ってます。
返信する
Unknown (ちょびわ)
2014-05-09 23:45:44
こんばんは。白花の オオヤマレンゲは 拝見していましたが、この ミチコレンゲは 何故か 見落としておりましたf^_^; 咲き始めも この 終焉間近の 姿も とても 美しいです(*^_^*) その 名前の由来も 納得です。
返信する

コメントを投稿