春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

キカラスウリ - 川口グリーンセンター 丘陵地

2017-07-31 | みんなの花図鑑
キカラスウリ

キカラスウリ

キカラスウリ

キカラスウリ

キカラスウリ

花の名前: キカラスウリ
撮影日: 2017/07/27 10:46:21
撮影場所: 川口グリーンセンター 丘陵地
キレイ!: 36
2012年に初めてキカラスウリ花を見た園内で、暫く見ることが出来なかった花を最終章の1ヶ月前にそれも午前中に、レースをまとう怪しげな妖艶な姿を見られる何て。小山の如しの大群生。 願いは叶う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2017-07-31 17:55:31
午前中とは言え、繊細なレースの撮影は見事です。出会いも最初で終わりも、川口グリーンセンター、何かとても不思議な縁です。 mikioさん。     主任。
返信する
Unknown (mikio)
2017-08-01 06:42:56
おはようさん、主任殿。午前中の11時頃ですが、見ることが出来ました。
普段は萎んでますね。 この規模の大きさは久しぶりでした。
出会いは突然ですが、これは情報を入れてくれた職人さんがいました。
仲間の情報源は大切と、いつも思ってます。今日から8月、今後とも宜しく御指導のほどを。
返信する
Unknown (良稲)
2017-08-01 23:43:19
mikioさん 川口グリーンセンターのキカラスウリ嬉しいですね!
キカラスウリタワーとは別の場所のようですが、みん花の終焉に、勢いある姿に出会えるとは、6年間の集大成に花を添えてくれましたね(^^)v
返信する
Unknown (mikio)
2017-08-02 08:13:15
おはようさん。 良稲さん、タワーとは違う場所です。大噴水横の場所は大規模な伐採が今年の春先に行われて、樹木などが剪定され、今ではツルさえ見ることが出来ません。 ここは山の上の集会場の近くの道に、このような大群生が見られ、夏の最後の年の、集大成に成りました。 うれしい限りでした。
返信する

コメントを投稿