春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2015-02-27 17:51:14
わ~、綺麗!1日の疲れが吹っ飛びましたー(^-^)
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-27 18:04:07
ゆうさん。毎年3月に入るころに梅祭りが行われます。
手伝いが終われば園内を急いで回り、流しながら写真を撮り帰ります。
久しぶりの快晴で花々、樹木の花も生き生きしてました。有難う。
返信する
Unknown (gonnta)
2015-02-27 20:50:14
春満開の季節が来ますね。mikioさんの好きな樹木の花が咲きほころぶ
大輪の白花を楽しみにしてます。私も今年こそ出会えるように期待してください。実に綺麗です。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-28 06:52:07
すみれさん。
おはようさん。梅、桜、そしてボケ、春の樹木の花の代表とも言われてます。
春の季節の流れの中で、三者が合間見えずに咲いてくれるので長く、春花を楽しめます。明日は3月弥生、早い季節の流れです。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-28 06:57:49
gonntaさん
おはようさん。樹木の花をかなり昔から見て、撮り続けてます。
毎年同じ場所に来て見ますが、何処か違うところを発見します。
一年の経過は古木になるほど変化が出ます。幹に痛みや、枝ぶりが悪いのやら
さまざまです。イベントは5月のタイサンボクですね。お互いに最高の大輪の白花に出会うことを期待しましょう。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-28 07:07:20
プーのママさん。
おはようさん。ボケにはさまざまな花の色合いが出ます。かなり昔見た五色咲きのボケは見事でした。花も二つ咲きなど変化に富ん出ます。
この樹木は周りに柵がしてあり全体像は載せてません。1.5メートルの高さで幹は太いです。剪定が秋口に強めにされてるので花付きも極めて良いです。
ボケは一本で多くの花色が出せます。白のボケに赤色の絞りが入るボケの
名品が安行から生まれてます。
返信する

コメントを投稿