春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ロビビア交配種  - 家

2016-07-11 | みんなの花図鑑
ロビビア交配種 

ロビビア交配種 

ロビビア交配種 

ロビビア交配種 

ロビビア交配種 

花の名前: ロビビア交配種 
撮影日: 2016/07/09 10:02:12
撮影場所: 家
キレイ!: 49
8年前長野でサボテン交配士の方から頂いたサボテンが始めて我が家で花を咲いてくれました。ロビ系の中ではオレンジ色彩は交配では難しいと言われてます。そのと きにプレートに彼自身打ってくれた明記板を今も大切にしてます。サボテン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-07-11 19:49:11
私も彼に何回か会ってます。腕も一流、会話も一流、撮影も見事、
数少ない栽培士、海外でも有名ですよね。その人の作り出す作品は中々手に入れることは出来ません。mikioさんは何鉢かをお持ちですよね。
大切に育てられてる証ですね。オレンジ色素敵です。交配の掛け合わせのサボテンはもう見られない種です。大切にしてください。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-12 07:27:46
印象がとても深い人物でした。驚きは仕事場ですね。あれほど効率よく交配
を進めるための道具、またサボテン株の多さには驚きました。
サボテン談義をしながらの時間は有意義でした。2回ばかりお邪魔しました
が帰り際に苗を頂きました。 後で聞きましたら苗を渡すことすら無い人とお聞きしてビックリしました。 懐かしい思い出です。 大切にいたします。   暑さ厳しい折、お元気で yasuさん。
 
返信する

コメントを投稿