春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

オオギバショウの実 - グリンセンター 大温室

2013-01-11 | みんなの花図鑑
オオギバショウの実

オオギバショウの実

オオギバショウの実

オオギバショウの実

オオギバショウの実

花の名前: オオギバショウの実
撮影日: 2013/01/11 11:04:03
撮影場所: グリンセンター 大温室
キレイ!: 7
今年初めて、グリンセンターに出向きました。 お目当てがこれでした。四十年以上、ここに植えられて初めて、実がなりました。 最初は本当に小さな苗でした。今では十メートルを超えてます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2013-01-11 20:42:08
艶やかなコバルトブルーの色ですね。
こんなのあるのですね。驚きました。いろんな物を見せてくれますね。四十年ですか。自分まだヨチヨチ歩きの子供ですよ。
そんなに古くから温室見てるのですか?凄いです。
返信する
Unknown (オハヨーコさん)
2013-01-11 21:34:18
凄い!青い毛糸が作れそうですね(*^^)v
返信する
Unknown (mikio)
2013-01-12 16:47:56
(gonntaさん、)(アクアマリンさん)(オハヨーコさん)
有難う。年数をかけてこの温室に来てますが、こんなことは初めてですね。最初はこれを見たときなんだか、分かりませんでした。
こんな色してるのが、不思議です。私のコメント欄に小さい苗と書き込んでますが人の背丈ぐらいありました。付け加えます。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿