春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ネッタイスイレン - グリーンセンター

2013-10-30 | みんなの花図鑑
ネッタイスイレン

ネッタイスイレン

ネッタイスイレン

ネッタイスイレン

ネッタイスイレン

花の名前: ネッタイスイレン
撮影日: 2013/10/30 10:33:11
撮影場所: グリーンセンター
キレイ!: 27
各種、今年一番の白花のネッタイスイレン。 わずかに黒い斑点がでてます。花片にもキズなし、シベが開くと 虫が来て花片に黒ハンが出ます。 ネッタイスイレンには、自分はこだわりがあります。形の悪いもの、色彩のよしあし、 キズなどは、一切撮りません。仲間はあきれてますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2013-10-31 17:02:19
こだわりがあると言うので、見事な白花のネッタイスイレンです。
この種の花を見る機会の無い自分にとって、
添付写真を含め、素晴らしい写真です。mikioさんの好きな白花、
自分もより一層、好きになりました。
返信する
Unknown (mikio)
2013-10-31 17:54:42
yasuさん、いつも見てもらい有難う。
白花はサボテン同様、痛みやすいです。
とくに熱帯スイレンは全開したその日が、一番綺麗な状態だと
自分は思います。水生温室に入るまでは開花状態はまったくわかりません。正直、運しだいです。この日は幸運でした。
コメントうれしく思います。是非一度お越しください。yasuさん。
返信する

コメントを投稿