春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒメハルボシ マミラリア属 - 家

2015-03-01 | みんなの花図鑑
ヒメハルボシ マミラリア属

ヒメハルボシ マミラリア属

ヒメハルボシ マミラリア属

ヒメハルボシ マミラリア属

花の名前: ヒメハルボシ マミラリア属
撮影日: 2015/02/28 13:31:09
撮影場所: 家
キレイ!: 32
かなり早くから咲いてる、春一番の花、姫春星、右から白花精巧殿、白美人、舞星3 今日はあいにくの雨で花は閉じてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rurira)
2015-03-01 16:54:11
サボテンの花の美しさと可愛さに心惹かれてしまいました。
名前もステキに命名されているのですね。
たくさんの美しい花々少しづつ拝見させて頂きます。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-02 09:14:52
chikoさん。
おはようさん。花、形、群生、刺、などを見る多くの栽培家がいます。
趣味でサボテン、多肉植物を長くやってます。この花図鑑でサボテンの普及に2年ある方と進めてきました。これからもサボテンファンになってください。春から花サボテンがたくさんの花を咲かせます。また見てくださいね。
返信する
Unknown (yasu)
2015-03-02 17:19:56
春と名の付くサボテン、姫春星、さすがに綺麗に栽培して、花を沢山咲かせますね。
2年半前の出会いが思い出されますね。栽培は長年の積み重ね。名文句です。
mikioさん。
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-02 17:59:29
yasuさん。姫春星は元気良く春を迎えて成長してます。
あれから数年たちましたが、お父様の姫春星はいつも自分の記憶に残ってます。出会いはもう一人のあの人も覚えてくれてます。この名称は忘れません。
いつもコメント有難うございます。
返信する
Unknown (kimichan)
2015-03-03 14:46:30
白い葉(?)にピンクの花がたくさんついて綺麗です。
私もサボテン育ててみようかな。と思いました。
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-03 16:38:14
kimichanさん、こんばんは、サボテンは葉が退化したのが刺です。
白刺です。サボテンをこの花図鑑に普及し始めて2年半、サボテン専門職の
yasaさんとお互いに務めきました。やっと皆さんが理解してくれるようになりました。
返信する

コメントを投稿