春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

コスモス - 湘南 江ノ島

2016-08-07 | みんなの花図鑑
コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

花の名前: コスモス
撮影日: 2016/08/06 09:08:23
撮影場所: 湘南 江ノ島
キレイ!: 45
暦の上では今日は立秋、季節は残暑が残りますがコスモスも咲き始めてます。 暑さ厳しい折、良き夏の終わりを。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンサン)
2016-08-07 10:28:43
mikioさんへ、江ノ島で撮影されたんですね。私は大阪に住んでいます。以前は東京に住んでいました。江ノ島も行ったことがあります。遊歩道を歩いて沖の方が見えるところにも行きました。水平線が見えるので、ぐるっと遊歩道を歩かれたんですね。今もエスカー健在のようですね。♪
返信する
Unknown (gonnta)
2016-08-07 16:28:27
家族で出かけた日々を思い出してます。江ノ島のこの様な投稿写真を載せてく
れるmikioさんに感謝です。いつまでも思い出は忘れません。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-07 17:15:16
こんばんは、カンサン、東京に在住のときに行かれたのですね。
たぶんその時代と今ではほとんど変わりませんが、見物客の多さがまったく違いが今はあります。半分は海外の人です。理由がわかりませんが観光案内に海は大磯、江ノ島と近年雑誌に載ったので沢山の外国の人が今押し寄せてます。学生時代から自分はこの場所に来て、すでに何十年、今も変わらぬ思い出のため毎年来てます。 エスカーも健在です。 感謝です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-07 17:21:40
gonntaさんにも江ノ島が思い出となってるのですね。
投稿写真はこのような思いを呼び起こす撮影を試みてます。
できる限り昔から花図鑑以外にも沢山の地方の写真を載せてきました。
単なる投稿だけでは味気ないですから、花と同時に景色も入れていく
自分の試みが喜ばれる、うれしさ倍増です。 これからも見てください。 暑さ厳しい折ですが、時期に猛暑は残暑に変わってゆきます。お体を大切に。 感謝です。 
返信する

コメントを投稿