春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ホオノキの仲間 3 - 新宿御苑

2013-05-14 | みんなの花図鑑
ホオノキの仲間 3

ホオノキの仲間 3

ホオノキの仲間 3

ホオノキの仲間 3

ホオノキの仲間 3

花の名前: ホオノキの仲間 3
撮影日: 2013/05/14 10:11:45
撮影場所: 新宿御苑
キレイ!: 23
ホオノキにも種類があり、これは花が少し小さめです。 それ以外は区別がつきません。この木材は木型作成に大変、昔ですが お世話になりました。素晴らしい材質でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA♪HANA)
2013-05-15 00:53:26
mikioさんの白花はいつもながら素敵ですね♪ ウットリです^^* 花芯も素晴らしく綺麗で実物を見て見たいです^^
返信する
Unknown (mikio)
2013-05-15 09:43:46
HANA♪HANAさん、花がちょうど下にありましたのでうまく
撮る事が出来ました。花も位置具合で自分の気に入った写真が撮れるかどうかの、瀬戸際ですね。樹木の中では大きな花で見ごたえがありました。見られると良いですね。有難うございました。とてもうれしいです。
返信する
Unknown (mikio)
2013-05-16 09:39:02
とても強い香りがしました。
何と説明したらよいかわかりませんが。消炎剤の匂いかな?
千駄ヶ谷門近くにありました。樹木の花が自分は大好きです。
(アクアマリンさん。) 良き一日を
有難う。
返信する

コメントを投稿