春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

プルメリア サオマンノン - 神代植物園 温室

2016-08-17 | みんなの花図鑑
プルメリア サオマンノン

プルメリア サオマンノン

プルメリア サオマンノン

プルメリア サオマンノン

プルメリア サオマンノン

花の名前: プルメリア サオマンノン
撮影日: 2016/08/13 09:46:39
撮影場所: 神代植物園 温室
キレイ!: 42
神代植物園、温室の中に咲く、園芸交配種。真紅の花、香り高し。かなりの鉢数が展示されてますが花芽を上げてません。プルメリアは開花に至るまでは栽培が難しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-08-18 01:39:22
mikioさん 神代植物園と板橋ドームのプルメリアの違いに驚きました。板橋ドームが当たり年で、ちょうど見頃に出会えたとは言え、花の色艶も素晴らしい...栽培の難しさが分かります。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-18 07:03:09
おはようさん。良稲さん。神代植物園のプルメリアは鉢に植えられてるのが
まだ環境に適合しない株が10鉢以上あります。これからのプルメリアと思われますが、ドームのプルメリアはこの温室のもっとも力を入れてる熱帯花木です。その違いが出てます。 すでに栽培の適応が確立されてます。それ故
に綺麗さがあります。 今年は、自宅のプルメリア、花芽が期待できそうです。いずれ。  よき一日を、いつも感謝です。
返信する

コメントを投稿