春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒマワリ 21 - 茨城 筑波山

2013-08-27 | みんなの花図鑑
ヒマワリ 21

ヒマワリ 21

ヒマワリ 21

ヒマワリ 21

ヒマワリ 21

花の名前: ヒマワリ 21
撮影日: 2013/08/26 09:28:23
撮影場所: 茨城 筑波山
キレイ!: 23
東北八重、のヒマワリ、記憶が定かでありませんが、初期のころは普通の ヒマワリでしたが、何回かヒマワリ祭りを重ねてるうちに東北八重に変わったような気もします。もう何十年前です。近くに得意先があり、この近辺は道もよくわかります。 帰りに、ふれあいの里公園で新鮮な野菜を購入して帰りました。もう夏も終わりですね。 日中は暑いですがそこはかとなく秋のたたずまい。雲が違います。 ヒマワリの投稿も後、1箇所です。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2013-08-27 19:57:13
ヒマワリの写真の美しさは抜群ですね。
筑波山は川越、大宮間のカミコウ橋の上から見えるのをたぶん
mikioさんもご存知ですね。少し前ですが筑波山の山中の
筑波国際ホテルに仲間と一泊しました。春先でしたがロープウエイにも乗りました。桜がとても綺麗でした。
青空を背景にするとヒマワリは一層綺麗になります。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-28 15:50:57
gonntaさん、知ってますよ。川越から大宮方面のカミコウ橋の上360度見えますね。筑波山の尾根が二つ遠くに見えます。
何十年も通いなれたこの橋、ここの長さは日本一とか言われてます。筑波山も行ったのですね。山腹の筑波観光ホテルに自分は泊まったことがあります。昔の思い出です。
ヒマワリは40年も撮り続けてます。日本各地を若いころ仲間と回ってました。今は関東近辺が精一杯になってしまいました。
いつもコメント有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-28 15:55:22
きれいを押してしまいました。まちがえました。おゆるしを。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-29 16:54:01
アクアマリンさん、日が傾き始めました。今日も暑い一日でした。
毎年ヒマワリは清瀬のヒマワリで終焉です。
27日に行ってきました。17日からヒマワリ祭りが始まってます。ほぼ満開でした。終わってる区画もあり先に行ってよかったです。今週は終わりに台風が来るみたいで、心配ですね。
コメント有難う。
返信する

コメントを投稿