春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

フユザクラ 冬桜 - 荒川土手

2015-12-09 | みんなの花図鑑
フユザクラ 冬桜

フユザクラ 冬桜

フユザクラ 冬桜

花の名前: フユザクラ 冬桜
撮影日: 2015/12/09 10:17:05
撮影場所: 荒川土手
キレイ!: 44
土手に1本の桜あり。この場所にしかない桜が満開です。青空の下眩し過ぎるくらいに咲き誇り 実に綺麗でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2015-12-09 20:05:41
素敵な場所を知ってるのですね。細やかな撮影はいつも関心してます。
冬桜見事なほどに土手に咲いて、冬とは思えません。
返信する
Unknown (rurira)
2015-12-09 20:44:12
美しいサクラにウットリ!
冬の寒さを忘れてしまいそうです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-10 08:35:58
おはようさん。
出来る限りその場の雰囲気を出すことに心がけてます。それでも全てが
出来るわけではありません。土手に咲く桜は眺めが良く、この場所は最高の冬桜の雰囲気を出せました。 いつも感謝です。  gonntaさん。
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-10 08:40:18
まさかの冬桜でした。仕様でこの場所に来て咲いてる姿を見て
もう、そんな感じを受けました。季節は正直ですね。冬の名称を冠する
桜は薄いピンクの花を誇らしげに青空の下で満開に咲いてました。
季節の先取り、見事でした。  いつも感謝です。 chikoさん。
返信する
Unknown (ちょびわ)
2015-12-10 11:36:42
mikioさん、おはようございます。ここは 夏に モミジフヨウが
咲いていた mikioさん プロジェクトの場所の近くですか? 冬桜 …しかも 一本だけとは…。とても 心 惹かれます^_^ 晴れわたる 冬の青空には どんな 木々の色も映え 最高ですね! 冬桜、遭遇したいです。
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-10 17:01:59
こんばんは。 
覚えててくれましたね、うれしいです。さりげなくいつもこのように
前の投稿写真の一部を載せてます。こうして記入してくれると載せたことが
正解と自分で自負してます。一本だけの冬桜、印象度が違います。
寒さ増す、青空の中、桜が咲いてくれるそれも満開、うれしさが見てると
込上げて来ました。ぜひ出会いがあるように足を運んで見つけてください。
いつも感謝です。   ちょびわさん。
返信する

コメントを投稿