春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

デイコリサンドラ - 川口 グリンセンター

2012-10-20 | みんなの花図鑑
デイコリサンドラ

デイコリサンドラ

デイコリサンドラ

デイコリサンドラ

デイコリサンドラ

花の名前: デイコリサンドラ
撮影日: 2012/10/19 10:43:06
撮影場所: 川口 グリンセンター
キレイ!: 7
地元、グリンセンターに休みが取れたので今月になって、 久しぶりに行って見ました。温室から見てみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA♪HANA)
2012-10-20 21:24:21
花も構図も最高!色もステキ!言うこと無し!^^会いたいな~ 私の住んでいる付近にはグリーンセンターとか植物園なんて場所が無くて・・残念!^^⊛
返信する
Unknown (mikio)
2012-10-21 14:10:33
bunisukeさん、HANA♪HANAさん
有難う。地元、埼玉 川口は安行など花や、樹木
造園などを職業にしている会社が大変多くあります。
川口市も花の町を勧めるためにこのグリンセンターを四十年前にたちあげました。
自分も協力した内の一人です。今は行政も予算が無く、このようなセンターや
植物園など作るのが難しくなってしまったのが、現実ですね。
花を見ることは本当に癒されます。いつもコメント本当に有難う。
返信する

コメントを投稿