春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

カラスウリ 実 - 安行地区丘陵地帯 フェンス

2016-08-19 | みんなの花図鑑
カラスウリ 実

カラスウリ 実

カラスウリ 実

カラスウリ 実

カラスウリ 実

花の名前: カラスウリ 実
撮影日: 2016/08/19 10:34:54
撮影場所: 安行地区丘陵地帯 フェンス
キレイ!: 39
縞模様と朱色の実、不思議な光景、確かめて見ると朱実はツルがすで下で、切れてるので実が朱色になったと思われます。前にも一度見たことがあります。実がなる状態がこの場所は良くわかります。 当然、実をもぎ取るようなことはいたしません。 自然にあるがままが大切。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-08-19 21:42:27
周りの景色も添付写真に載せることで全ての事が分かります。多くの投稿写真
が花もそうですが大写しで終わる写真の多いこと。自分もそうですが。
とても参考になります。カラスウリの花も終わりですかね。mikioさん。
返信する
Unknown (良稲)
2016-08-20 03:29:58
mikioさん 朱色の実は大きいですし、早い時期に結実して成長していた実なのでしょうね。ツルが切られていて残念ですが、このまま乾燥してしていくのでしょうね。虫こぶのツルも見られますが、問題なく順調に成長していますね(^^)v
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-20 06:41:51
おはようさん。 gonntaさん。添付写真は活用して投稿写真を引き立たせて
見てもらうように長く試みをしてます。今回はカラスウリの状況を載せて見ました。 場所がいつも大切なのは全てに当てはまります。 夏の終わりが近づきました。 今年は満喫されたでしょうね。 感謝です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-20 06:48:06
おはようさん。 良稲さん。この場所はすでに花の時期は終わりました。
蕾を確認できてません。また花も見ることができない場所です。昼間だけ
入ることができる場所。 去年も実は確認できましたがいずれ、雑草駆除の作業が行われます。 多くの夜の舞台を今年は見ることが出来ました。それは安行地区に手伝いを始めたからです。 8月も中旬、過ぎ去る季節を惜しんでます。 いつも感謝、お体を大切に。
返信する

コメントを投稿