春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ハクモクレン - さいたま市 三橋 青葉園記念館

2015-03-17 | みんなの花図鑑
ハクモクレン

ハクモクレン

ハクモクレン

ハクモクレン

ハクモクレン

花の名前: ハクモクレン
撮影日: 2015/03/17 10:41:29
撮影場所: さいたま市 三橋 青葉園記念館
キレイ!: 37
川島町に仕様で出かけ、川越の町を抜けました。観光客ですごく賑わってました。 帰宅途中にこの三橋の白木蓮に寄り道をして帰社しました。今日は春本番の陽気でしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびわ)
2015-03-18 20:24:19
mikioさん こんばんは。青空にハクモクレン、清々しい気持ちになりますね。
昨日 今日は 本当に 春本番の 気持ちの良い陽気でした(^^) 私の家の周りでも
ハクモクレンが 咲き始めています。写真を撮りたいのですが 木が高いので 断念しています f^_^; 綺麗な モクレンを見せて頂きました。有難うございます。
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-19 06:34:35
おはようさん。
ちょびわさん。今日は朝から曇り空。春らしい陽気は今日は無理かな。
そんな中白木蓮が投稿されるようになりました。遠めに雪をかぶったように見える樹木の美しさはたとえようもないほど、綺麗です。白花の前章が咲き始め大輪の白花が待ち焦がれます。  確かに樹高がありますが全景でも
白木蓮は素晴らしいのです。断念なんてもったいない、ぜひ撮影をして
投稿してください、理由はこれからも春夏秋冬を通して撮られる写真は
春の白花の美しさを、ちょびわさんのアルバムに残してもらいたいからです。
返信する

コメントを投稿