春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

バラ丸

2013-01-23 | みんなの花図鑑
バラ丸

バラ丸

花の名前: バラ丸
撮影日: 2013/01/23 15:32:01
キレイ!: 8
大きさ1.5センチそれでも蕾を上げます。 留守の時、咲かれてしまいそうです。花色は濃いピンクです。 大きさは直径⒊センチはあります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2013-01-23 17:38:26
綺麗な球体ですね。このタイプは成長がとても遅いですね。
この時期に綺麗な花を見ることが出来るので
近年人気になってきましたね。又球体自身とても見栄えがします。mikioさんもいろいろな種類をお持ちなのですね。
返信する
Unknown (gonnta)
2013-01-23 20:25:00
サボテンのバラ丸、良い名前ですね。
バラの様な花を咲かせるのですかね?球体もとても綺麗に見えます。
返信する
Unknown (mikio)
2013-01-24 09:17:05
yasuさん、有難う。自分は最初は花物のサボテンから入りました。ブランクがありましたが、だいぶ前からまた始めています。
今は気に入ったものは、何でも栽培をしてます。
昔に比べると数は減りましたが、早春の時期が一番楽しみです。
これからも見せていただきたい、サボテンがあります。
宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (mikio)
2013-01-24 09:22:56
gonntaさん、有難う。バラ丸どうしてこのような名前が
付いたのか、疑問です。この種には沢山似てる、サボテンがあります。又投稿しますね。バラのような花とは、少し違うように
自分は感じます。
返信する
Unknown (mikio)
2013-01-24 09:29:26
アクアマリンさん、有難うございます。
購入してから三年たちました。成長速度が遅く
大きくなりません。去年咲いたのですが、球体より大きな花を咲かせました。いただいたコメント大変うれしく思います。
明日、朝たちます。
返信する

コメントを投稿