春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

カラスウリ - 岩槻地区

2016-08-12 | みんなの花図鑑
カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

花の名前: カラスウリ
撮影日: 2016/08/11 19:20:54
撮影場所: 岩槻地区
キレイ!: 28
撮影が夜半で高所に咲くのが明るいときに確認が出来てたので、脚立使用。一つ花だけで満足 真夏の夜半8時の白いレースがかつてないほどの繊細、妖艶さ、この場所に来たのが正解でした。かつて2年前にこの場所で撮影した添付右を載せて起きます。この場所は撮影が困難ですが雨上がりでビショビショになりながら撮影をした最高のカラスウリの花を見た思い出が過ぎりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-08-12 16:53:57
mikioさん 今回は一つ花ですが、ツボミが沢山順番待ちしていますが、2年前のように複数の花を同時に見らるのは幸運なことかもしれませんね。先日3つ咲いていたのですが、不法侵入で通報されそうな所で諦めました。花の季節は終盤です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-12 17:22:37
こんばんは、ですね。この場所は夜だと不気味です。また高所に咲いてるの
で撮影は難しく、2年前は幸運でした。 このような場所で撮影できる醍醐味はもうありません。簡単に撮影が出来るとは思わず、探し求めた場所を長年観察してこそ意義がある、こだわりを持ってます。 確かに民家や私有地はとても気を使います。 長く良稲さんと探し求めた2種の花は思い出がつきません。カラスウリだけで私が会員になってすでに5年目に入ると同じ
位ですね。。確かに花の時期は終焉でしょうが、もう一か所安行地区にあるのですが模索中です。 お盆休みは今までは休みでしたが今は手伝いで休みがありません。適当に休みは頂いてます。  近況報告。  コメント感謝です。
返信する

コメントを投稿