春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

パンダカンアオイ  2 続き。

2019-04-16 | 植物、花
本日、興禅院のお寺様の寒葵を載せたところ
友人の山野草の専門職から連絡が入り、こちらのも咲いてるから見て、との連絡があり、午後に出向く。
見てびっくり 大きなパンダ寒葵。2日間で久しく見なかった、花と全体像を拝むことが出来ました。
鉢植えになってます。

有難うございます。  専門職殿、さすがですね。載せますね。















    






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ寒葵 (miharu)
2019-04-17 00:21:00
こんばんは パート2ありがとうございます。
パンダ寒葵も実際にはまだ見たことがないので
すがし自然の匠の技ですねこれで虫を呼ぶのでしょうか。。
葉に斑入りも美しいですし葵のご紋そのものでした。。
鉢植えで可能なことにも驚きました。勉強になります。ありがとうございます
返信する
miharuさん (mikio)
2019-04-17 06:57:20
おはようございます。確かに寒葵は見ることの少ない
植物です。花などはめったに見られません。
花を私もここ数年見たことがありませんでした。
出会いは突然やってくる、そんな感じでした。

山野草の専門職は多くを育ててますが、あまり見せるようなことはしない、職人、友人ですので、これからはブログのネタになるような、植物を彼から引き出したいです。
この花が虫を呼び寄せるかは、どうなのでしょうか?
私も知りたいです。  こちらこそ感謝です。
返信する

コメントを投稿