春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ユキワリソウ 千重咲き - 知人宅

2014-02-07 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ 千重咲き

ユキワリソウ 千重咲き

ユキワリソウ 千重咲き

ユキワリソウ 千重咲き

花の名前: ユキワリソウ 千重咲き
撮影日: 2014/02/07 11:18:40
撮影場所: 知人宅
キレイ!: 28
雪割草、山野草専門職の知人が育てあげた雪割草、連絡があり帰宅途中に寄る。100鉢以上栽培して見学者も毎年多いい。半分は咲きかけいつもの名文句、君に見てもらうために咲かせたのだと。これは園芸士の言葉。まね。 早い開花で、家のは彼から指導を受けた4年もの雪割草は蕾も上げません。いつも言われます、腕がちがうと。返す言葉もありません。右が家の。専門分野には達人がいます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえママ)
2014-02-07 17:05:30
100鉢以上あるとは、さぞ豪華でしょうね。
栽培は、なかなか難しいものなのですね。
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-07 17:17:19
こんばんわ、さえママさん。雪割草はかなり鉢で育てると難しいです。長年の栽培暦がないと100鉢は育てられません。春夏秋冬
特に夏の蒸し暑いなか、すだれをかけたり、それぞれの育てる姿をみて、ここまでするのと言いたくなるほどです。
自分も何度挑戦してもダメでしたが、去年初めて褒めてもらいました。
花を咲かすことができました。4年かかりました。
それぞれの分野の達人の栽培の努力はすごい物です。
コメントいつも有難う。さえママさん。
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-08 10:40:20
アクアマリンさん、おはようさん。やはり雪が降り積もってますね。この位で交通マヒが起きてます。所でいつもの名文句が、使われてますが元祖はプルメリアの時のハナさんが最初です。
これは去年のとき仲間内で話題になりました。
海外出張は仲間内にも話してあります。きっと山野草栽培の彼も
出国前に見せてくれたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は出勤当番の日でしたが免除されました。雪の日は注意をしてお仕事に出向いてくださいね。いつもきれい、コメント、有難う。
返信する

コメントを投稿