春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

マホニア、チャリティー - 前川地区

2015-12-16 | みんなの花図鑑
マホニア、チャリティー

マホニア、チャリティー

マホニア、チャリティー

花の名前: マホニア、チャリティー
撮影日: 2015/12/12 11:38:32
撮影場所: 前川地区
キレイ!: 43
ヒイラギナンテンとマホニア、ロマリフォリアとの人工交雑種。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2015-12-16 20:06:38
mikioさん。有り難う御座います。写真はありのままの花の色を目指してきました。いつも多くのアドバイスを個人的に頂き感謝で一杯です。
サボテンも頂き、栽培して初めてサボテンの性質を少しでも知りました。
多くを投稿しない自分がここまで出来たのもアドバイスがあったからと
思ってます。長い間お疲れ様でした、そんな12月も中旬です。
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-17 09:26:12
写真は好みがありますが、本来は花自体の色を的確に表すことが
大切と思ってます。色の識別が出来ないと花の本質がわかりません。今ではカメラがどんな撮影も出来ますが、正確な色合いは撮影者の長年の腕にかかることが多いです。自分はそれゆえにgonntaさんに言ってた所以です。
最後は自分自身の気持ちです。サボテンを子孫が家から離れてgonntaさんの自宅で長く育ってゆく至福の喜びを感じます。12月で区切りがつきますが
先は再び目指すつもりです。更なる飛躍をするために、   いつも感謝。
返信する

コメントを投稿