春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

カラスウリ - 岩槻街道脇

2016-12-13 | みんなの花図鑑
カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

花の名前: カラスウリ
撮影日: 2016/12/12 10:52:04
撮影場所: 岩槻街道脇
キレイ!: 41
2012年から撮り続けて、初めてカラスウリの垂れ下がりの撮影が出来ました。 キカラスウリは毎年ですが垂れ下がる姿を見るのですが、カラスウリは出会いがありませんでした。 自然であればこそ垂れ下がり、その風情は何ともいえない美しさが漂います。 新芽が出、ツルが伸び、夜花が咲き、実が成り、垂れ下がり、朽ち果てる実、季節の中の流れがこれほど魅了してくれる、カラスウリ、キカラスウリたちも一年が終わろうとしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-12-13 20:53:23
こんばんは。季節感が漂う写真。見てるだけでmikioさんの思いがいっぱい詰まる、カラスウリ、キカラスウリの実たちです。今年は安行地区でのお仕事で沢山の出会いがありましたね。 
返信する
Unknown (mikio)
2016-12-14 07:41:58
おはようさん。 揺れる姿は自然のあるがままの姿。 自分は一番のお気に入りの姿です。  ユラリユラリと風になびく様子は、真夏の夜の思い出が湧き上がります。 多くの出会いが今年はありました。 12月も中旬、お元気で
お過ごしください。 いつも感謝です。  gonntaさん。
返信する

コメントを投稿