春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

肥後菊 - 新宿御苑

2012-11-18 | みんなの花図鑑
肥後菊

肥後菊

肥後菊

肥後菊

肥後菊

花の名前: 肥後菊
撮影日: 2012/11/17 12:12:18
撮影場所: 新宿御苑
キレイ!: 10
古典菊を見たくて新宿御苑に出かけました。 15日で終わりと思いましたが、アクアマリンさんが18日までやっていると コメントをいただき、あわてて出向きました。雨の中貸切状態でした。 とても素晴らしい古典菊の数々でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハヨーコさん)
2012-11-18 14:01:36
打ち上げ花火の様ですね(*^^)v
貸し切り状態で綺麗なキクを見れるなんて、うらやましいですね!
返信する
Unknown (kei)
2012-11-18 17:38:30
古典菊、素敵ですね。新宿御苑で開催してたのですね。
来年は、見に行きたいと思います。
返信する
Unknown (mikio)
2012-11-19 10:19:29
オハヨーコさん、keiさん、有難う。
雨の中、新宿御苑、閑散としてました。
古典菊の種類はそれぞれ展示が、違う場所にあるのでカサをさしながらの移動でした。なかなか見られない古典菊、ぜひ行ける機会がありましたら、今度、足を運んでください。コメント遅くなりまして、失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿