春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

キリ - 春日部

2013-04-27 | みんなの花図鑑
キリ

キリ

キリ

キリ

花の名前: キリ
撮影日: 2013/04/27 05:47:07
撮影場所: 春日部
キレイ!: 11
思わぬ樹木の花に出会いました。桐の花とても好きな花です。 暫くたたずんで見てました。蒼天に届くがごとく、桐の花。 この言葉がすぐ浮かびました。 いまだに見ることの出来ないジャカランタの花を 桐の花からイメージしてしまいます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2013-04-28 13:40:52
こんにちは、アクアマリンさん。今日もよい天気ですね。
桐の樹木はよく見かけますが、花が咲いてませんね。
全ての桐が花を咲かせるのではなく、植えたばかりとか、生育旺盛な桐は花を咲かせません。15年位で成木になり成長が少しずつ遅くなりながら、花を付けていくのです。老木になると花を咲かせます。この桐も幹が大きく古い木に見えました。
下に花が落ちてたのでにおいを嗅ぐと、とてもいい香りがしました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿