春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2015-04-19 16:09:46
こんにちは。
すみれさん。すでに桜は関東では残すところ数種類になりましたね。
春先から始まった樹木の花は今はハナミズキですね。川口駅前の通路に咲く紅花水木を撮影してみました。駅のホームから見える白、紅の花はとても綺麗です。混雑する人ごみに清涼感を与えてくれます。大切なことは樹木の生育してる場所です。数十年前、環境省の肝いりで日本各地の大木の樹木を巨樹を見る会や、多くの樹木愛好家多数で何年にわたり調べ上げました。
当時私も会員でして関東地区の巨樹を仲間と調べ上げました。樹木のある場所、全体像、枝ぶり、全てがそろうことが大切と先輩たちから教わりました。できる限り投稿して添付写真に載せてます。花だけで終わる会員さんの多くはこのようなことは知りません。出来る範囲ないですみれさんはこのことをお互いに守りたいですね。長文になりました。
返信する

コメントを投稿